

| - | | - | - | ↑TOP
BASARAバトン
モヤモヤしてたのも吹っ切れたので、気持ちよく答えさせていただきます!
鴨ちゃんからいただきました『BASARA好きはやってみな!バトン』です★

Щ(●∀´){Ha!このbatonを手にしたってことは、アンタもなかなかの戦国BASARA好きだな?
あ、はいまぁ…(照←何故)
OK…これから俺がアンタにいろいろと質問してやる。長いから覚悟しな。
待ったはナシだぜ?

上等だぜ!

Щ(●∀´){手始めに、実際にplayしたことのある戦国BASARA seriesに◯を付けな
戦国BASARA→○
戦国BASARA2→○
戦国BASARA2英雄外伝→○

Щ(●∀´){次は、戦国BASARAの武将の名前を普段どう呼んでるのか…答えてみろ
■伊達政宗
└政宗(様)、まさむにゃん、伊達、筆頭、パーリィ
■真田幸村
└幸村、保志
■武田信玄
└お館様
■猿飛佐助
└佐助、子安、あ〜れれれれれ〜(青キジ風味)
■長曾我部元親
└元親
■毛利元就
└毛利、日輪、虫
■織田信長
└信長(様)、まぁ〜るぅ〜(マネ)
■濃姫
└濃姫
■森蘭丸
└蘭丸、丸
■明智光秀
└明智、変態、バカ
■上杉謙信
└謙信、毘沙門天、パクロミ
■かすが
└かすが
■前田利家
└利
■まつ
└まつ
■本多忠勝
└忠勝、本多ム
■徳川家康
└家康
■島津義弘
└島津、おっちゃん
■いつき
└いつき
■ザビー
└ザビ、はげ
■北条氏政
└北条、じじぃ
■今川義元
└今川、マロ、おじゃる
■前田慶次
└慶次、慶ちゃん
■豊臣秀吉
└秀吉、おきあゆ
■竹中半兵衛
└半兵衛、石田彰
■片倉小十郎
└小十郎、こじゅ
■浅井長政
└長政(様)
■お市
└市
■本願寺顕如
└にょらい、金野郎
■風魔小太郎
└風魔
■宮本武蔵
└武蔵、な〜ぐりこみ・な〜ぐりこみ〜(マネ)
■松永久秀
└松永

こんな感じですかね。別に北条が嫌いなわけではないですよ!
あと『マネ』っていうのがいくつかありますが、例えば武蔵だったら、『な〜ぐりこみ・な〜ぐりこみ〜(マネ)いんじゃん?あいつマジ石投げてくんの強いんだけど!』みたいに使ってるということです。長くてしょうがないですよね(え)

Щ(●∀´){この全31武将の中で、アンタが気に入っている武将を上から順に3人挙げてみな
1:政宗
2:小十郎
3:佐助

マジ政宗はダントツで1位です。2位以下は、優先的に育ててる順がやっぱ愛の順かなぁと思って、この順位になりました★

Щ(●∀´){じゃあ、操作する上で一番使いやすいってのは誰だ?
政宗!!これもまたダントツですねvv六爪最高!

Щ(●∀´){逆に、使いにくい奴は?
島津…ですね…。重い…。

Щ(●∀´){固有技では、誰のどの技が好きだ?
う〜ん、政宗の『HELL DRAGON』とか『PHANTOM DIVE』とかはカッコいいと思う。けど使いにくいから全然使ってないんだけどね。六爪時じゃない時は、『CRAZY STORM』を愛用しています。
あと、鴨ちゃんと一緒で、慶ちゃんの夢吉のやつは激カワユスだと思いますvv

Щ(●∀´){じゃあ武器の見た目では、誰のどの武器が好きだ?
誰の…難しいなぁ…。すぐお楽しみ武器買っちゃうから、使う事皆無だけど、第6武器がカッコいいと思います★

Щ(●∀´){BASARAには各種遊戯…天下統一やら大武闘会やらいろいろあるが、その中じゃどれが好みだい?
結構いろいろ楽しいですよね!ストーリーが萌内容だった時とかヤバイからストーリー…かな?ぶっ飛び内容もウケるしw

Щ(●∀´){個人的に一番難しい合戦場は何処だと思う?
『松永軍迎撃戦』とか、『関ヶ原の戦い』がめんどくさいかな…
あんま自由合戦やらないので詳しくは覚えてないでつ。

Щ(●∀´){2や英雄外伝にあるストーリーモードでは、誰の物語が一番気に入ってる(or楽しそう)?
英雄外伝の小十郎は、やばかった!ほんとやばかった!!あ、幸村のも良かったです!

Щ(●∀´){大武闘会はもちろん、中断せずに100連勝なんてvery easyなんだろうな?
very very easy!!筆頭がいれば、相方が弱くても余裕です!

Щ(●∀´){英雄外伝の2P天下統一や対戦は楽しい(or楽しそう)か?
楽しいし、クリアも楽になるけど、2分割画面がちょっと見難い部分はあるね。

Щ(●∀´){1・2のCGと英雄外伝のアニメ絵…アンタはどっち派なんだ?
迷うことなくCGですね。あんなにCGかっこいいのに、活かしてほしかったですね。2のOPの慶ちゃんの口はKISSしたい程に綺麗だと思ってます。

Щ(●∀´){BASARAには毎回coolな主題歌や挿入歌が使用されてるが、crosswise(1)、DIVE into YOURSELF(2・OP)、Brave(2・ED)、BLADE CHORD(外伝・OP)、眠れ緋の華(外伝・挿入歌)の5曲を好きな順に並べてみな
crosswise→BLADE CHORD→DIVE into YOURSELF→眠れ緋の華→Brave
もともと西川君が好きなもので…。2OPは、だいぶ批判があったみたいですが、個人的には結構好きです。

Щ(●∀´){そういや、BASARA関連のGoodsや本やドラマCDは持ってたりするのか?
持ってたりしちゃいますね。本は台本とかまであるんだけど、ドラマCDがまだ1枚しかもってないので、余裕がある時にチマチマ集めていこうと思ってます。

Щ(●∀´){アンタの知り合いにBASARA好きの奴はいるか?
いるなら名前を呼んで、このbatonを回してやってくれ。何人でも構わないぜ。

いますね!いるけど、お答え済やバトン回し済なので、興味ある方はぜひに。

Щ(●∀´){Got it!お疲れさん。
これでこのbatonは終いだが、BASARAへのpassionは再確認できたか?

Oh!yes!!最近BASARA出来てなかったので、またやり出そうかな気分になったよ!
…おっと、そろそろ時間だ。これからのアンタの応援ぶりに期待してるぜ。
じゃあな…see you!

I love you (´з`)←キモイでーす
| バトン | 12:14 | comments(0) | - | ↑TOP
指定バトン
[指定バトン]
1.回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
2.日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
3.回されたら何度でもやること。
4.アンカーを突っ走ることは禁止されている。
5.口調が解らなくてもイメージ。一人称もそのキャラのものにすること。
6.これ以外のバトンとか貰ったらその回してくれた人の呼び方もそのキャラなりの呼び方にする。
7.最後に回す人を絶対4人指名。

+++++++++

尻子から、こんなバトンが回ってきた。ねちっこい真田幸村から『幸村に肩を組んで話しかる伊達政宗風』という指定だ。
ねちっこい真田幸村には随分楽しませてもらったからな。さぁ俺も今日は何について話すとするかね。って既に、幸村に肩を組んで話しかけてる感じがしねぇんだが…まぁ、大目にみてやってくれ。

で、何について話すかだが、Hum……そうだな…。
せっかくだから、『戦国BASARA2』についてでも語るとするか。

今またBASARAに対する熱があがってきちまってよ、ゾクゾクすんだよ。
あんまやる時間がねぇから、寝る時間削ってやってんだが、戦後はマジで眠くてよ。目ぇつぶったまんま敵をブッた斬ってることもしばしばだ。
小十郎に『早くお眠りになってください』と小言を言われることもある。が、やっぱやり始めると楽しくてよ?Partyを楽しまずにはいられねぇぜ!

久しぶりにやり始めて、今までどこまでやり込んでたかっつーと、まぁアレだ、伊達政宗しか強くなってねぇ状態だったわけだ。
まぁ幸村お前も、少し成長していたようだったがな。

そこでだ、まずあの雑魚どもを全員強化するために、金を貯めることにした。

場所は、上田城出撃戦。真田幸村、お前でPlayする。
まずこれだ、『あぶく銭の財布』をもて。そうだ、ちゃんと持て。そんで、忘れちゃいけねぇのがオメェしか扱えねぇ『大噴火』を装備することだ。
これで、金を落とす心配はなくなるからな。
このパターンで、上田城にいるホラ貝野郎を極限まで疲れさせる。
これで、30分で30万両。
♪〜いいねいいね、Coolだぜ真田幸村!やっぱり俺を本気にさせるのはお前しかいねぇぜ!!


今年の冬発売予定の『英雄外伝』も随分期待させてくれるよな。なんてったって、小十郎がPlay出来るんだぜ?
どんな技を使ってきやがるんだ…どんな会話で楽しませてくれるんだ…堪んねぇ…楽しみすぎて堪んねぇよ…!
それに、奥州筆頭伊達政宗。ぜってぇかっこよくなってるに違いねぇ。そう思わねぇ?
あーやべー…小十郎、小十郎はどこだ、この高鳴りをどうにかしてくれ…

っと、分かった分かった、もちろん幸村お前もかっこよくなってる筈だよな。
『い、いかんッ!佐助、なにをしておるかッ!』とかまたぬかしてくれるんだろうな?期待してるからな?

っと、随分と語っちまったようだな。なになに、バトンを4人に渡せだぁ?
Ha!無茶なこというな!俺様とBASARAについて語れる奴らには殆ど既にバトンが回ってるんだぜ?
まぁ1人にはしっかり回すから、それでいいだろ?
めろんソーダに『BASARAで1番好きなキャラ』で語ってもらいてぇと思う。
欲をいえば、また尻子に語ってもらいてぇんだが…エンドレスになっちまうのもアレだと思ってな…。ま、その なんだ、このバトンって訳じゃなく、どんな形でもいい。いつか伊達政宗で語ってくれ!!頼む!
…って、悪ぃ悪ぃ。また1人で突っ走っちまって、小十郎の小言が聞こえてくるようだぜ。
今のは聞かなかった事にしてくれても全然構わねぇから。

あと、2人。テキトーにバトン投げとくから、該当者は持ってってくれ。
ザビーが世界一カッコイイと思ってるそこの女。
北条のじじぃと結婚してぇと思ってるそこの女。

じゃ、あとは頼むぜ。
| バトン | 13:40 | comments(2) | - | ↑TOP
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
CATEGORIES
PROFILE
LINKS
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS
ブログパーツUL5